4人の母として,

小児がんサバイバーの親として,

元保育士として,

そして,心理専攻の大学院生として,

言わせていただくよ💨💨💨


病気や障害の理解をしていない方

意外と多くない⁉️⁉️


ここ数日,学校役員で関わる保護者の意見を黙って聞いているけど,


発達障害児の行動に対して,

そこまで問題にすること?

ギャァギャァ騒ぎ立てる必要ある?って

プッチン😤きてます。ムキー


親の方が我が子を守る為なのか?

障害児と一緒に居たら,うちの子がストレスとか…平気で言うのよ。


保育園時代も

同じような事が起きてました。


ホントに正義のように言うの!

あの子がいたら,問題ばかりだ.みたいな感じ。


えぇ。


私からしたらヘイトスピーチですよ。


確かに問題があるかもしれない。


でも排除ではなく,

どうしたらいいか,保護者と解決策を話し合うことはできないのか⁉️


対話ではなく,排除してる事が子どもの世界で

起きている真顔


そんな現状に私はこの現状を変えたいと思ったのです。

精神障害領域の仕事もいいな。と漠然と思っていたのですが,


やっぱり療育。


療育の現場で発達障害児の対応の仕方を学べたら,

無知な保護者の差別発言を減らせると思い立って,求人を調べてみると

『履歴書明日必着』と療育の求人を見つけて,

そっこー出してきました。


心理実習もそろそろ終わりが見えてきたので,

今度は私の職を考えていかなきゃ泣