小児がんサバイバーの息子。

現在,看護学生1年。

 

今週から息子も看護実習が始まったのですが,

軍隊と言われる厳しい看護学校なので,当たり前のような気もするのですが

実習に付き添う教員がめちゃめちゃ怖い方らしく

 

自分に問いかけるように

 

『あと○日の我慢だ。』

『今日も一緒にいた学生がボロクソ怒られてた』

『泣いてる人がいた』とか。

 

『担当の患者さんが今日初めて抗がん剤を入れる。

何を話せばいいんだー』と

でかい独り言を話しています。

 

母の私もまだ心理実習中なんですが

『今家にいる?看護靴忘れた?

鍵ない。無くした』と息子からのLINEに,

 

はぁ💢ってなってます。

 

常日頃のだらしなさが

切羽詰まった時に出るだよ💢

 

こっちはこっちで忙しいんじゃぁぁぁムキームキームキーって,感じで

過ごしておりました。

 

もちろん,鍵なくそうが,

靴なくそうが

母は知らん。

 

私も病院での実習が半分終わりました。

残すとこあと1か月。

 

親子揃って実習を

無事に

終えられますように。