日テレの24時間テレビを観ると学校が始まるっと我が子たちはざわつき始めます。

我が家が出演したのはもうすでに3年前になるのかな⁉️なんかもはや遠い過去みたいになってきましたwww

ただ友達たちが「24時間テレビ観ると塩川家を思い出す」っと久々に連絡くれますラブ
(今田さんもぜひぜひ思い出して欲しいデレデレそして、またイロイロあったヨシモトに招待して✨)←そんな下心⁉️を密かに保ちつつも


息子が病気になって、
闘病して、
退院して、
5年以上経って

今、塩川家通常営業って感じです口笛

病気になっても
闘病が終わって、退院して
外見が変わっても

通常営業に戻りました。



ちょうど、昨日
お兄ちゃまのそんな生活を全く知らずに生まれた超末っ子娘(2)が
お兄ちゃまのおメメについて
はじめて触れました‼️‼️



障害を全く知らない家族
当たり前に障害がある家族


うちもはじめは前者。
しかし
うちの末っ子だけは
産まれた時から
お兄ちゃまの目がない事やが外見が違う事や
常に外出する時は帽子を斜めに被って居たりするのが当たり前に思ってる。


そんな末っ子チャンから出た言葉。

「リオのおメメ、こっちだけ
いつもネンネしてるね〜」

その言葉、家族みんなで聞いていたので

きゃぁぁぁデレデレなんて可愛い発言なの😍って
感激ッッッおーっ!


2歳児の視点、サイコー✨



大人なら、きっと

「あら、可哀想」的な言葉になるでしょ。

こっちが通常営業なのに
大人の視点で可哀想。

もちろん、そう思うのが
悪い事ではない。

もちろん、目が2個あるべき
ものなのだから‼️‼️

でもでも産まれた家庭が違ったのなら、
その普通はそれぞれの普通であって
それはつまり
普通=同じではない。


これが我が家の
通常営業です✌️