昨日。
会社の後輩たちとランチ
ひとりは10ヶ月のベビーちゃん育児中!
もう一人は現在妊娠8ヶ月!
ということで。
トークは仕事とママ業の両立やら。
育休後の仕事のことやら…
で。
最近妊娠してたママと妊婦さんとで、
よく聞くこんなトークがスタート!
ママ「検診どうやった?
妊婦ママ「ちょっとがんばった甲斐があって体重1キロ減っててん。」
ママ「よかったやん。今何キロなん?
妊婦ママ「プラス6キロやから、あと2キロ余裕があるねん」
とな。
このトーク!
入りたいのに入れない
笑
笑なぜかって?
三つ子妊婦には体重制限など存在しないのです…
(病院によって方針は異なるかもしれません。)
5か月くらいで見た目はすっかり
臨月のママ。
そのころに一度担当の女医先生に聞いたんです。
あまりに何も言われないから。
もちろん、ひとりの妊娠でプラス10キロ!的な情報も知ってるわけで…
ママ「何キロまで大丈夫とかあるんですか?」
すると
女医先生「とくに気にしなくていいですよ」
って。
そういえば、ひとり妊娠だと。
7ヶ月くらいから
「散歩したり、運動しなさい!」
とも言われるんですよね?
もちろんそんなことも何にも。
どっちかいうと。
できるだけ安静に安静に…
ま。7ヶ月くらいからはぶっちゃけ、
大き過ぎて重すぎて。
そんなに散歩ができる状況を見ではなかったかなー。
ちなみに最終的には
出産前日プラス20キロ!
最後の2週間ほどでぐんぐん増えた。
ほぼ水分だったようで、出産後すぐに14-5キロまで戻ったけど。
ほんと。
スイカがお腹にポンっと乗ってる感じ。
いやはや。
妊娠8ヶ月のころの楽しい話をできないことは
ちょっと残念でした…