◆おせち◆ | ◆apiko's happy days(・□・)!!◆

◆apiko's happy days(・□・)!!◆

素敵主婦目指し
修行中ーーー(・ш・)

今日からおせち作り!!!!!!!!!!!!!!!!!!


母が作らないと言ったので私が作るって言ったけど…


想像以上に大変sssで、もう投げ出したくなってます。。。


31日まで仕事だから、大掃除もしつつ、おせちも作るのはかなりキツイです…


でも、黒豆と栗きんとんは母が作るみたいです。。。


金柑の甘露煮


田作り


赤貝煮


ハリハリ漬け


酢ごぼう


かずのこ


おせちではないものも作り置きしました!!!!


かずのこは買いました(笑)外国産ばっかりでやっと見つけた北海道産にしました♪


ハムと筑前煮と酢蓮根は下準備をしましたsssもう疲れました…



携帯をソフトバンクにしようか考え中でもうなんか色々忙しい。。。眠いです。。。


でも、これぐらい忙しいのって楽しいのかもしれないです(笑)