ご訪問ありがとうございますチューリップ赤
花と緑と豊かな暮らしについて、とりとめもなく綴っていますヒヨコ



 昨年末に出産してからあっという間に5ヶ月。いや、この5ヶ月は私の人生でいちばん長く感じたかも…。精神と時の部屋にいたような、そんな異次元な感覚。なので、じかんの感覚がよくわからなくなってる今日この頃ですチューリップピンク



私の人生を振り返ってみると、


リンゴフェーズⅠ
進学校に通って、大学行って、就職して働いて〜の世間一般の多くの人が歩む道を通り、



さくらんぼフェーズⅡ
新卒で働いてた職場を辞めて、バッグパッカーになり世界をあちこち旅して、帰国後はしたいことを片っ端からやってみて〜の自分探しの道を通り、



バナナフェーズⅢ
結婚、出産して専業主婦(1児のママ)の社会から少し離れた道に今はいます。



〝人生は、だんだん美しくなる〟


私のバイブルとなる映画「人生フルーツ」のフレーズより。



フェーズごとに嬉しいことも悲しいこともあります(した)が。私の人生、どんどん余分なものが削ぎ落とされ、大切なことに気づき、シンプルになってきてるのを感じます。これを、美しくなると表現するのかも?!NEW