癒しの国 | 今を生きる 地球de一人旅

癒しの国

リアルタイム記事に追いつけるよう、

   ブログを毎日更新していく予定です。

   毎日の日課に、ブログを開いてみて下さい♪


 そして、こちらをポチっと↓

              にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

             にほんブログ村


----------------------------------------------------------


ハンガリーは、当初のルートに含まれていなかった。

なぜ、ここまで足を運んだのか・・・。






ハンガリーには、日本人宿がある。

ただそれだけの理由でここまでやってきた。






どこへ行っても日本人がいた中南米。






それとは逆に、ヨーロッパへ入ってから、

日本人に出会えず、孤独な毎日。






日本人と、日本語で会話をしたかった。

とにかく、私の心は病んでいた。





そして、たどり着いた日本人宿。





もちろん、宿には日本人しかいない。

日本人旅人は、ルールを守る事が出来る。

宿の冷蔵庫に入れているビールを盗まれる事もない。





とにかく、安心感がある。






宿で一緒だったおねぇ様達と共に、

チェス温泉へ向かった。




その名の通り、

温泉で、チェスが出来る。




わざわざ、こんなところで

やらなくてもいいと思うけど・・・。


今を生きる 地球de一人旅






温泉と言っても、

温水プールに近いが。


今を生きる 地球de一人旅





やっぱり、あったかいお風呂で、

肩まで浸かるのが好きだ。


今を生きる 地球de一人旅





海外で、お風呂なんて、

めったに出会えない。


今を生きる 地球de一人旅




温泉の帰り道、

ショーウィンドーに飾られているものが目に入った。

大至急飛びつく。


今を生きる 地球de一人旅





そうめん、うどん、そば。





蕎麦好きの私は、

もちろん蕎麦を皆にごり押しする。





そして、おねぇ様達と共に、

蕎麦パーティー。





これで、要約、食パン生活から脱出した。


今を生きる 地球de一人旅





日本人と、日本語で会話出来る。

そんな些細な事だけど、

すごく癒しを感じる。






夜もまた、皆でシェア飯をして、


今を生きる 地球de一人旅






宿の子と夜景を見に出かけた。


今を生きる 地球de一人旅



こうして、誰かと見る景色は、

一人で見るよりも感動する度合いが違う。


今を生きる 地球de一人旅






久しぶりに、心が癒された。

少しだけ、ハンガリーで旅の休憩をしよっと。






ランキング参加してるよ♪
一日一回のポチで、今日の運勢は絶好調♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村