遺跡めぐり | 今を生きる 地球de一人旅

遺跡めぐり

メキシコに入国後、

パレンケに滞在。





ここにも、マヤ文明の遺跡がある。

もう、こうなりゃ、全部制覇する勢いで、

遺跡めぐりをしようじゃないか・・・。





パレンケの町から、

コレクティーボで15分程度。





以外に、すぐ近くに遺跡がある。





パレンケの遺跡もまた、

800年間もの時間眠り続けていたようだ。


今を生きる 地球de一人旅





遺跡の中心にある宮殿には、

天体観測塔と呼ばれ、

マヤ建築の中でも、

例のない高さ15メートルの

4階建てになっているそうな。


今を生きる 地球de一人旅





これが、天体観測塔ですね。


今を生きる 地球de一人旅







そして、1993年には、

13号神殿から、

『赤の女王』の墓室が発見されたらしい。


今を生きる 地球de一人旅
(少々見ずらくてすんません)





車輪が存在しなかった時代に、

巨大なピラミッドが建てられた方法も、

未だ解明されていない。


今を生きる 地球de一人旅





壁の彫刻には、

宇宙人のような絵が描かれている。


今を生きる 地球de一人旅




宇宙人の侵入でもあったのでしょうか。

想像が膨みます。





そして、彼らは、遺跡の下で

ここにUFOを呼び寄せてくれるのか・・・。


今を生きる 地球de一人旅





しばらく、空を見上げたが、

カンカン照りの太陽しかなかった。






不思議が残るマヤ文明。

知れば知るほど興味深くはまっていく。


今を生きる 地球de一人旅









ランキング参加してるよ♪
一日一回のポチで、今日の運勢は絶好調♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村