1リットルの涙なんかよりも | 今を生きる 地球de一人旅

1リットルの涙なんかよりも

温泉も楽しんだし、

今度は、コバンへの移動。




中米の移動は、本当にしんどい・・・。

南米と違い、長距離(24時間以上)の

移動ではないので、

地元の人が利用する、

ローカルバスで移動する。





そのバスが、

ジェットコースターより恐いと来たもんだ!





カーブにさしかかるも、

ブレーキを踏むことなく、

遠心力で、乗客全員が、

右に、左に振られる。





要約、目的地へ到着する頃には、

体全身がフラフラ・・・。

まぁ、これも全て、安いがゆえの努力。




そんな移動をこなした翌日は、

コバンから、セムク・チャンベイまで、

ミニバスで3時間程度。




石灰岩で堰きとめられた川が何段も続いているという

綺麗な川へ。


今を生きる 地球de一人旅




水は透き通っていて、


今を生きる 地球de一人旅




魚も沢山泳いでいる。


今を生きる 地球de一人旅




この川の魚は、

ドクターフィッシュなのか、

私の足の角質を食べてくれる。


今を生きる 地球de一人旅




無料で角質が取れる場所。

なんとも嬉しい限りです。


今を生きる 地球de一人旅




今を生きる 地球de一人旅





そして、川だけでなく、

ミラドールという展望台があるので、

軽い気持ちで行ってみた。






歩き始めて、2分で間違えた事に気づく。

かなり厳しい山道・・・。

上に登れば登るほど、

先の見えない階段が続く。






何度リタイアしようと思った事か・・・。

何とか、登り終え、

展望台から見える景色がこれ↓


今を生きる 地球de一人旅




私は山登りで、

1リットルの涙と汗を流すより、



山の麓で、

10リットルのビール

かっくらってた方がマシ。




山登りは、向いてないんだと、つくづく実感した。





川には、滝も流れている。


今を生きる 地球de一人旅





とっても綺麗な場所。

入場料が50ケツアールと

ちょっと高いのが難点だけど、

来てみる価値はあるよ~♪






ランキング参加してるよ♪
一日一回のポチで、今日の運勢は絶好調♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村