藍色がお好きだと伺ったので

藍のイメージで彩色しています。

 

 

ダブルガーゼのはおり制作中

ターナー布えのぐを5色使いました。

 

混ぜ合わせて藍色を作っても

深みが全然出なくて、

塗りながら色味を出す感じ。

天然染料の藍って凄いんだなぁと

改めて思いました。

 

ちなみに

私の祖母の名前は「藍」

 

30代で亡くなっているので

会ったことはないけれど、

 

どんな時も背筋を伸ばして

着物を綺麗に着こなして

だらけた姿など見た事がなかった

 

らしい。

 

ぐだぐだの部屋着で

あちこちに絵の具やら糸やら

付きまくっている私とは大違い。

お空の上で笑ってるかもね。

 

=====================

 

展覧会のお知らせ

 

【行動美術とその仲間展】

 

岡山県天神山文化プラザ2F 第4展示室

2024/2/13(火)~2/18(日)

9:00~17:00 (最終日16:00まで)

入場無料

 

絵画1点と手描き衣1点を展示予定です

 

 

 

STORES iichi minne 

デリケート肌でも着られる衣服と

絵画を制作販売しています


Casie アートのサブスクで

絵画のレンタルをしています