在庫切れだった白いガーゼマスク
作りましたよ♪


布に埋もれて『ゆるっと。しゃきっと。』
すっぽりマスク 無地・ダブルガーゼ白

使っていたガーゼ生地が手に入らなくなり
違う生地を使ってみました。
今回のほうがより柔らかい感じがします。

ダブルガーゼの裏に医療用ガーゼを貼った
三層構造になっています。
さらに厚いのがよろしければ、
裏に別ガーゼを挟み込んで調節してくださいね。

下の2種類も在庫補充いたしました。


布に埋もれて『ゆるっと。しゃきっと。』
すっぽりマスク 白地てんてん

布に埋もれて『ゆるっと。しゃきっと。』
すっぽりマスク ピンクギンガムチェック

こちらは平織り生地の裏にガーゼを貼った
二層構造です。

厚さや生地について、ご質問をいただくのですが、
私のように皮膚疾患があって、ムレが苦手な方や、
気管支が弱くて、厚いマスクは息苦しいという方には、
平織りのほうをおすすめしています。
ふっくらマスクが好きな方は
ダブルガーゼがおすすめです。

でもやっぱり、
好きな色柄を身に着けるのが一番ですね。

apifasの布マスクはこちら↓

 無地  LLサイズ  オーガニックコットン  ちびっこマスク

***********************************

apifas の布マスクは、
ネット購入のほかこちらのお店でもお求めいただけます。

りそら整体院   新潟県上越市西本町(イトーヨーカドー直江津店内)
ARC   大阪府吹田市長野西
リンロンフワミー  大阪府吹田市朝日町(ダイエー吹田店2F)
びわキュー∞ハウス  大阪市東淀川区相川
キレイになれるコスメカフェFamily Salt  大阪市都島区東野田町



人気ブログランキング ←ぽちっ!ありがと。

ブロランキングに登録しています

ハンドメイドショップ部門 本日23位