こんにちは♪

豊中の美容室 アピエの藤川です。


今日は、次男の運動会にいってきました!


もー、最高にいい天気





自分の母校でもあるんですけど

今年で創立80周年なんですって!

息子も頑張ってたし

楽しく応援できました♪







運動会といえば、弁当ですね。

今年もキャラ弁の日が来てしまいました。

ちなみに2年前も運動会のキャラ弁はこれ。

仮面ライダーガイム。



ヤバいですね。

不味そう。

息子ごめんね。

あの頃はまだパパも若かった。


今年はがんばるからね!


昨日の、夜にキャラ弁の型紙を

クッキングシートで作って下準備しといて

万全の態勢で朝を迎えました。

2年前は、前日の仕込み一時間。

当日、組み立て一時間。

合計二時間かかった。

今年は前日に15分。

当日は一時間前に起きて作る予定。

6時半起床。

さてやるぜ♪





ちゃんと消毒した工作バサミでチョキチョキ

これ、料理じゃないよな。

集中したいから、作業は目線で。

だからキッチンでこれ。

こんな格好。

朝6時半からこんな格好。

しかも、美容師やのに

寝癖で後頭部ペッタンコ笑









苦戦したけどなんとかできたよ。

しかも、時間を大幅に残して♪

俺、成長してる?

もう一度、2年前がこれ。





んで、今年がこれ。

妖怪ウォッチのこまじろう。





40分くらいでできました!

毎日コツコツ料理してたら、

俺でも少しは成長できました!

若い美容師さん

若いママさん

いま、技術や料理が苦手でも

続けることで

きっとうまくなる♪


次男も喜んでくれたし

めっちゃ大成功♪