アピエの藤川です

今日はアピエ1dayトランクショウも賑やかに楽しく終わりました。

僕は1時間ほどパソコンの使い方とかラインの使い方などを年配のお客様に

レクチャーさせていただきました(もちろん無料ですよ)

営業中にお話してて、スマホとかパソコンの使い方で悩んでいる方が

多いなーって思ってさせていただきました

家族と離れて暮らしてたりすると簡単なことも聞けないし

お孫さんに聞いても「後でね」って後回しにされちゃいますもんね

スマホ片手に調べながらでよければまたこんな機会も作ってみようかと思います。


地域のお客様に必要とされる美容室を目指してスタッフみんなでがんばります!



今日もスタッフと話していたんですが

吉岡チーフも丸山も

お店のことや仕事のこと

プライベートのこといろんなことが話し合える

すばらしい仲間だなーっつて

切磋琢磨しながら心地よく働ける環境です

まずはスタッフが楽しく働ける環境

笑顔が溢れる店作りを目指しています


実は

僕は34歳

アピエの代表ですが

一番年下なんです

吉岡チーフ4●さい。
丸山41さい。

パワーのあるお姉さまがたです


吉岡は

物事を前に進めるパワーがすごい

どんどん結果を出していってくれます

パッカーンと竹を割ったような性格で

お客様からの信頼もある

スタッフのメンタルのフォローなんかも安心して任せています

リーダーシップを発揮してくれ頼りにしています



丸山は

とにかく明るい丸山です

他業種で働いていたのをスカウトしてアピエにきてもらいました

一度会ったら分かると思いますが

その場の雰囲気を変るくらいの明るさです

自分自身が仕事を一番楽しんでいるので

お客様もスタッフもたのしませてくれます

今までアピエにはレセプションとゆう役割はありませんでしたが

丸山がレセプションをやってくれたら

お店におもしろい変化がおこるんじゃないか?

直感で働いてもらうことにしました

手探りですがこれからアピエの看板娘になってくれると期待しています



こんな個性豊かな

濃い~~~っ

スタッフと切磋琢磨しながら働けて幸せです


みんなが楽しく働けて個性を発揮してもらえる

環境とお店づくり

スタッフをどんどん次のステージに押し上げて

サポートしてあげれるように

自分自身が成長しよう


今日は休日なのでこれからの想いを書いてみました

まだまだ

スタッフ募集中でーす