こんにちは。

豊中の美容室 アピエのシャンプーソムリエ
藤川です

今朝は、営業前に自由が丘クリニックの
勉強会をしました。

前回は7月のはじめごろ来ていただいて

三ヶ月近くたちました。

その間、スキンケアをがんばっていたので結果が楽しみです





自由が丘クリニックの

肌診断機でお肌の状態が確認できます


今の自分の状態がはっきりわかります

まずは自分のことを知ることが大切です

だって

自分の肌がどんな状態か?

今の化粧品が自分にあってるのか?

スキンケアを変えてどんな変化が起こったのか?

知りたくないですか?

せっかくスキンケアするなら結果だしたいです

バシャバシャっと光ったら

30秒くらいで診断できます

この機械ほしい

ほしい

ほしい

念じてればきっと買えますよね!

きっと導入します

カラーなどの待ち時間にもできますよ












やってる間じゅう楽しいです♪

僕の場合は

前回、油分と水分は良好でした

でも毛穴とたるみが気になる結果でした


それで三ヶ月間

毛穴対策にピーリングと

クレンジング後に日焼け対策もかねてジェルでケアしていました








そして今回は

毛穴とたるみと肌のキメは良好になってました

鏡の前で分かるくらいに綺麗になりました

だがしかし

油分と水分が足りなくなってた

理由ははっきりしてます

ピーリングのやりすぎ笑

週に2回の決まりなのに楽しくて毎日してました

9月に入ってから顔が少し突っ張るなと思ってたから。

これから

乾燥対策にクリーム足して

ピーリングの回数まもれば大丈夫とのことでした


こうやって自分の状態を数字でみれて

把握できて知ればどうやったらよくなるのか

季節によって使うものを変えたり

変えるタイミングもわかります。

僕の場合は9月になるころに

前もって乾燥対策をはじめないといけないことがわかりました


みなさんに使っていただけるように

導入の時期が決まったらお知らせしますね

お楽しみにー