こんにちは

豊中の美容室 アピエの「シャンプーソムリエ」
藤川です

今日は女性の抜け毛(薄毛)の原因と対策を書きますね。


ちょうどメーカーさんから頂いた資料があったので

まとめてみました。



女性の抜け毛(薄毛)の原因



【ホルモンバランスがくずれる】【加齢】によって


こんなトラブルが
頭皮の乾燥
毛髪密度・毛直径の減少


対策は
女性ホルモンケア
加齢により減少する成分を外から補給する





【血行が悪くなる】によって

こんなトラブルが

頭皮の環境悪化

対策は
血行改善


【酸化トラブル】【血行】【加齢】によって

こんなトラブルが
血流量の低下
毛乳頭、毛母細胞の栄養不足


対策は
血行改善


以上です。


赤字が対策なんですが

女性の場合

女性ホルモンのケアと加齢により減少する成分を外から補給するのは

サプリメントや育毛剤などでケアすることになります

僕が注目したのは

血行改善

二回も出てきました。

これなら家での頭皮マッサージで改善できます

美容室でのヘッドスパは、過酸化脂質を取ったりリンパを流したり
スペシャルなケアです。

定期的に必要なことです

でも毎日のおうちでのケアも大切です。


自分の頭皮の状態を正しく知って


その頭皮に適したシャンプーで洗って

しっかりマッサージしてみてくださいね


秋の抜け毛の予防と対策。

家でマッサージしっかりしてくださいね!