3月の始めに名古屋の縮毛矯正の巨匠、はまけん先生が来阪くださり、

【アル中アイロン】なるものを伝授してくださいました。

(詳しくは3月8日の源基のブログでどうぞ。)







その後、日々アイロンの練習に明け暮れ、(ホンマかいなぁ~)とっても自然で柔らかい丸みのある縮毛矯正が出来上がりました。



では どうぞ[みんな:01]





photo:01









photo:02









どうですか?

すごい 自然な丸みでしょ?

通常の縮毛矯正は、もう少し根元がボリュームダウンしてしまうのと、ストレート感が強くなってしまうのですが今回は本当に自然な縮毛矯正に仕上がっています。

今回は雄貴くんの力作です。

カットもすごく切りやすかったです。



縮毛矯正は、アイロン技術が仕上がりの美しさの大半を決めると言われるくらい大切なのですが、根元の立ち上がり、襟足の処理、そして全体的な自然な丸み‥‥随所にアル中アイロンの技法が活かされています。



ちなみに、私もココだけ[みんな:02]だけ縮毛矯正 してみました。



photo:04





ゴムで結んであるところです。





仕上がりは、これです。

photo:06





表面のほんの一部分だけなのですが艶のなかった髪に艶が、そして丸みがでて違和感なくまわりと馴染んでくれました。縮毛矯正は、部分的にも(例えば顔まわりのみとか、前髪だけなど)のばせますので、これから汗をかく季節や、梅雨どきの湿度のたかい時などお悩みの方は、一度御相談くださいね。[みんな:03]





では、今日のひと時、癒されてください。[みんな:04]



photo:05









ひとみでした。







iPhoneからの投稿