ど~も~!!



本日のブログ担当させていただきます源基です~。



よろしくどうぞ~。



では早速。。。



今週の月曜日。



遂に!



遂にきました「はまけん先生の縮毛矯正講習」



この方、名古屋でトップの実力を持つ縮毛矯正の巨匠です。



遠路はるばる名古屋から来てくださるという事で、11時開始に合わせてapiedに集まるスタッフ達(家族ですので出どころは一緒ですが(笑))





11時いよいよ講習開始!







ここからは6時間飲まず食わずのノンストップ。



新技「アル中アイロン」の基本レッスンからの薬剤使った実戦スタイルへ。









ん?











アル中アイロンて何かヤバそうですって?











酒持ってこ~い!!





と、叫びちらすマネージャーをご想像いたしますか...フフフッ









ご安心下さい。



当店のスタッフは全員下戸ですので、アル中になる前にトイレから帰ってこれなくなります。



くれぐれも御中元や御歳暮に酒類はくれてやらないで下さい。

飲み終わるのに年単位を要しますゆえに。。。



話がだいぶ散らかってしまったので、一旦もどりましょ( ̄ー ̄)ニヤリ



「アル中アイロン」



言葉では説明しきれませんが



まぁぱっと見たらアル中みたいですわ(笑)



細かく振動させるようにアイロンを動かすテクニック。としか言いようがない(笑)







そして、ダメージ毛などへのアプローチなど大変勉強になる事ばかり。





集中し過ぎて6時間なんて





あ!!!!







と言う間に過ぎ去っておりました。



アイロンがこれまで以上に楽しい仕事になりました。



縮毛矯正の新しいスタイルの可能性も広がり、スタッフ全員ヤル気マンマン肩パンパン(笑)



肩パンパンは、無駄な力が入っているので修行不足であります頑張ります(`・ω・´)ゞ





講習後に先生と食事をご一緒したのですが。。



はまけん先生、ウチのマネージャー(親父)と2歳違いの同世代である事が判明(笑)





何やら美容業界の昔話に花が咲いておりました





ごく少量のお酒も入り盛り上がるオジサン達をニヤニヤ見守るスタッフ一同でした。







よっしゃ~やりまっせ~!!



ではまた(笑)









Android携帯からの投稿











Android携帯からの投稿