5年と2か月ぶりに、こんにちは。
ひとつ前の記事を読むと5年前の私〈も〉朝起きられないでいるようです。
過去の私よ、神とか何とか言ってるけど、あんたそれ更年期障害ですよ。
まだ先の話かと思ってたよねぇ。
朝起きられないというのはさぼっているわけじゃなく、体が休息を求めているんだよ。
そのあともだんだんと体の調子が悪くなっていくよ。
動悸がして、暑くないのに汗かいて、頭痛がして、手足が冷えて、薄くなった毛髪にヒェッ!ってなるんだよ。
寝汗びっしょりで夜中目が覚め、頭の中のお喋りが止まらなくなって
「やっぱりこれはおかしいよな、年齢も年齢だし、そろそろかな」
というわけで5年後、2025年の秋に君はやっと婦人科にいくのさ。
そして血液検査で「更年期障害」だったと判明するのさ!
結果が笑っちゃうくらい明白。
20代の時には20000とか40000とかある女性ホルモンの数値が、10未満!
じゅうみまん!赤点も赤点。
ホッホッホッ…ゴミですねぇ。20代女性はフリーザ様かよ。
お医者様が若干言いづらそうに「閉経ですね」と口にしてましたけど。
『わたし、女じゃなくなっちゃったわ…もう、オンナじゃないのよぅッ!キィィ!』
とかショックを受ける方もいるからなんだろうね。
どっこいこちらはショックどころか、ここしばらくの体の不調の原因がわかってスッキリしたよ。
なんなら、一つの仕事をやり切った達成感もある。
おつかれ、わたし。
しかし、ホットフラッシュは不快。必殺技っぽいけど不快。
なのでシールぺったんこするHRT(ホルモン補充治療)を始めました。
とりあえずは1か月。
よい変化があるといいな。