🌿今日も読んでいただき

ありがとうごます🌿


今回も自己肯定感と

自己免疫力の続き✨


前回書いたのですが

私は昨年

帯状疱疹になりました


コロナワクチン二回打って…

私は、コイツが怪しいと思ってます

眠っていた「水疱瘡」を

起こしたんじゃないかしら?って。


帯状疱疹は

人によってかなりの差があると

聴いていましたが

医師は「60歳過ぎてるから、治るには

長くかかりますよ。」と言うのです。


私は、そんなに長くかからないで

治ると思っていたので

根拠のない自信照れ

…薬は飲みましたが


2週間したら

良くなって来たんですね

でも

医師は「治ったと思っても再発する人が

いますから」といらない

情報を伝えてくるんですね


そのネガティブ情報要りませんから!

その後も通院するたびに

ネガティブ情報を伝えてくるショボーン


でもホントに2週間で治りましたから

薬は1か月飲みましたけれど


自己肯定感が高くなっていたから

自己免疫力もアップしていたのだと

思うのですね



よくよく考えたら

自己肯定感が高い人が

身近にいたんです

夫ですキョロキョロ

自己免疫力も高い‼️


自己肯定感が高いのと

人格が良いは別だと思いますがニヤリ


夫の実家は

精製された塩、砂糖しか使わない

甘〜い、しょっぱいが大好き💕

栄養バランスなんて考えない


そんな家庭で育った夫

結婚後も、冷たい飲み物大好き❤

お酒は、毎日飲む🥃🍺

おかずだけでお腹いっぱいにする


Y社の🍞大好き❤

マーガリンてんこ盛り

お菓子類も大好き❤

乾き物も大好き❤


TV大好き❤(何時間でも観る)

運動しない(観るのは好き)

アウトドア興味無し


ここまで読んだ人は

肥満オヤジが目に浮かんだのでは

ないでしょうか?


しかし

夫は中肉中背(腹は出てます笑)

健康診断問題無し


なんで❓

私も長年疑問だったのですよ


夫の実家も肥満体型居ないし

内臓疾患もいない


夫と夫の義父母は

何か問題が起きても

『大丈夫だから』で済ますんですよ!

実際、全然大丈夫じゃないのに


変に自己肯定感が高い人達

アスペルガーも関係してるかな?


それと夫は、便通が良いんですね!

“毒”を溜めないんです!

バリュウムすら、数時間で体外に

出してしまうんです!


“毒”は吐くんですけどねー(笑)

夫も義母も…

私は、その毒を浴びて病んでたんですね


夫は、食べ物を口にする時に

『コレって高カロリーだよなぁ』

なんて絶対言いません!

食べたいから食べてるんだ😋

だそうです(笑)


食べ物に優劣は、無いですよねー


私達が

食べモノに、ネガティブな情報を

トッピングして一緒に摂取してませんか?


『コレって、美味しいんだけど

体にはよくないのよねー』

とか

『太るんだよねー』とか


私は以前、通っていたジムで

プロテインを飲む様に指導されて

飲み続けていたら

肝機能数値が悪化して

怖くなってジムもやめましたショボーン


高年齢になると

タンパク質の摂取量が足りなくなる

っていうねが理由でした💦


誰かが

良いと言ったから

流行っているから

きっと良いに違いないって

(ホント❓)


誰にとって良いのですか?

一人一人違う個体ですよねニコニコ


カラダに良い食事、食品

カラダに悪い食事、食品って

誰を基準にしてるんでしょうか?


口に入れるモノに

ネガティブな情報を

トッピングするかわりに


『美味しいね』

『こんなに美味しいモノ作ってくれて

ありがとう😊』

『身体も喜ぶねー』って食べたら

きっと、身体は幸せ〜って思うよね💓


文句言いながら、食べたり

人の悪口言いながら、食べたりしたら

カラダに入る時は

ネガティブな言葉と

一緒に飲み込んでるよね

(消化不良になるわえーん


楽しく食べたら

白飯のおにぎりだって

美味しいじゃない😋


仲間とワイワイして食べたら

カップ麺だって

ご馳走でしょ✨


だけど…

食事も喉を通らない

食事を美味しいと思えない

食事が楽しくないショボーン



それは、きっと

あなたが悩んでいるから


マインドブロックバスターに

アクセスしてみて


どんな悩みにも、

マインドブロックバスターなら

心のブロックを崩しますよ👍

崩して消すんです✨


ブロックが、消えたら

見晴らし良いよ👀

風通し良いよ🌿

軽くなれるよ🪽


マインドブロックバスターは

全国に一万人以上居ます🌈


私じゃなくてもいいんです⭐️

あなたが自分に合いそうな人を

セレクトしてね🌸


一般社団法人 

マインドブロックバスター協会

http://www.mindblock-buster.jp/


私に

メッセージくださったら

喜んでブロック解除させて

いただきます💕


今日も最後まで

読んでくださって

ありがとうございました✨✨