こんにちは😃

マインドブロックバスターの

カッシー久美子です♪


春めいてきましたね☘️


💛前回からの続き


マインドブロックバスターの

インストラクター

海ガールのいくこさんに、

「日本人の着ぐるみを

着て生きてきたんだから、

視野も狭いし息苦しかったでしょう」って言われて

最初は何言っているのか

サッパリ分からなかったんです


説明すると

マインドブロックバスターでは

日本人を

 3タイプの人種に分類するのですが


『生きにくい』

『孤独感』

『空気が読めない』などは

大抵が『宇宙人タイプ』


そして、1番多いのは『日本人タイプ』

日本人タイプは、人生は修行だ!と

思っているから

苦労は、買ってでもするんです

耐える事が普通なんです


そして、

私もそうだったように

『宇宙人タイプ』は、『日本人タイプ』の中で生活していくために

『日本人タイプ』の『着ぐるみ』を

着るようになって行くんです🥲


『日本人タイプ』の

やり方でなければいけない

そうしていかないと

自分を認めてもらえない くらいに

思っていたんです


○○○で、なくてはならない

○○○で、ねばならない

この、二つが着ぐるみを

構成していくんです


しかも歳月かけて

何重にも なんなら

十二単くらいの🥹


そりゃ

重いし、息苦しいわよねー💦


             次回に続く