こんにちはApicaです花

気温もどんどん上がり、夏真っ盛り!!
水分補給うぃたくさんしながら、活動に取り組んでいます。

 

Apicaでは、みんなで話し合いをして、なんの活動をするのか?を決める活動がありますニコ

今日は、子ども達の会話から「あぴかくん」の名前が出てきました気づき

 

あぴかくんとは…

季節に合った服装の勉強や、お買い物をする時のお金の勉強、入浴の勉強などの時に

ホワイトボードに時々出てくるオリジナルのキャラクターです笑

 

子ども達は「あぴかくん」の話題で盛り上がってから、

「そうだ、みんなであぴかくんの漫画を描こう!」

という結論になりました音符

 

 

あぴかくん…そんなに気に入ってもらえて嬉しい限りです笑い

 

 

 

色々な設定を細かく考えて

 

あぴかくんの家はどんな風にしようか。

家族はどうなっているのかな?

 

 

 

 

みんなで盛り上がって「こんなのはどう!?」

 

「いいね!」とやりとりをしたり、時々大笑いをしながら、

 

想像力を働かせていました鉛筆カラーパレット