こんにちはApicaです花

 

夏休みに入りましたね!

 

Apicaでは先日図書館にいってきました照れ

 

「公共の施設をマナーを守って利用する事」

 

「借りたものを期限までに返す事」

 

を事前に子ども達と図書館のルールについてお話しました流れ星

 

行った事がある!や学校の図書室同じ!静かにする所!

みんなから話がありました拍手

 

 

 

読書タイムに読むのを楽しみに、

 

自分が借りたい本を一生懸命探していましたニコニコ

 

 

借りる時の「お願いします」や返す時の「ありがとうございました」桜

会ったことのない人に言うのは、緊張しますよねDASH!

 

でも、言えるようにがんばろうニコニコ

 

恥ずかしそうにしている子も、なかなか声にだせない子もいましたが

しっかり挨拶できましたキラキラ拍手拍手

 

言えなかった子も「今度の時は大きい声で言う!」と気合満々。

 

 

 

そう、今回言えなかったら次のチャンスがあるよ~にっこりラブラブ

自分で気がつくことが大切ですねスター