超 久しぶりのブログ 「訃報 コメット姉さん死す。(お池物語)」 | ふるさとぐらし 加賀的生活Ⅱ

ふるさとぐらし 加賀的生活Ⅱ

 石川県 加賀市に住んでおります。石川県といえば金沢・能登・・・ではなくて加賀だってとってもいい処。ちょっと恥ずかしがり屋の土地柄の加賀には、みんな知らないベストスポットや、秘密の食材やお店がいっぱいです。そんな加賀での生活風景をお届けするブログです。

 本当に久しぶりの書き込みです。このたび私のところで8年以上の長きにわたり

過ごしていたコメット姉さんが旅立ちました。姉赤一家の一員として長くお池で暮らしていました。

3年くらい前に、鯉の連中が余りに大きくなってしまったため、近くのホテルの池に移転させて以来

金魚だけの生活が続いていましたが・・・・老衰でしょう。現在は2匹になったお池・・・なんとなくさみ

しいので、追加しよか迷っています。生き物が居なくなるのはさみしい物ですね。