第200号
皆様こんにちは、ようやっと200号に到達の加賀的生活です。
さて、日曜日に大阪から、再開となった教育実習のため
長女が帰って参りました・・・
帰ってくるなり、「親知らず」が痛いと・・・
そして、月曜の朝・・・・
「なんか体中が痛いし、熱あるみたい・・・」
「すぐに計って・・・」
「37.2度・・・」
「風邪かなー」
そして、会社へ出社し9時を回った頃、携帯に電話・・・
「おとーさん、熱39度になった・・・。どーしよっ?」
「どーしよって、今発熱があるときは、発熱外来やろ~」
「とにかく中央病院電話してみー」
しばらくして・・・
「中央病院、携帯電話つながらん・・・」
「ん~、そんならお父さんが連絡してやる・・・」
早速、病院へ電話・・・
「実は、昨日大阪から帰ってきた娘が、今朝発熱があるんですが・・・」
「そうですか・・・それでは南加賀保健所へ連絡してください」
早速、南加賀保健所へ・・・
「実は、昨日大阪から帰ってきた娘が、今朝発熱があるんですが・・・」
保 「いま、担当が電話中で・・・あっ、終わりました。代わります。」
「実は、昨日大阪から帰ってきた娘が、今朝発熱があるんですが・・・」
保 「そうですか、それでは今から受け入れ先を探しますので、連絡先を教えてください・・・」
ここで、結構疲れが・・・ここからは直接娘とやって欲しいとおもい・・・
「いま、娘から連絡入れます・・・」
あとは、保健所と娘が話したらしく、そのあと・・・
「12時に中央病院の横の看護学校のうらの辺りで、ついたら電話欲しい」と言うことらしい・・・
12時に指定の場所に行き、電話を入れると・・・
「それでは、この場所へ車で移動してお待ち下さい・・・車種とナンバーを教えてください。」
その場所へ移動し、しばらくすると、完全防備の男性がやって来た。
問診票をかいて欲しいとのこと・・・
車の中で記入し渡すと、
「それではこちらへ・・・」
柵のよこの通用口から、何処かへ連れて行かれました・・・。
結局、インフルエンザではなく「親知らず」が原因かも・・・ということでした
薬をもらって解放です。
帰ってきた娘に中の様子を尋ねると・・・
「すごかった・・・完全隔離・・・」
は今朝、熱も下がり、元気に学校へ行きました。
しかし、いま発熱すると大変です・・・充分気をつけましょう。