島根観光と言えば
⛩️出雲大社⛩️
という事で、ホテルを出て行ってきました!

広島からは、3時間くらいなんで、何度か来たことありますが、
3年半前に再婚した私たちは
なんと、2人で行くのは初めてデレデレデレデレデレデレ
縁結び愛飛び出すハートで、有名です!

と、駐車場🅿️に着くなり
ガイモン(だんなさま)
「こっちだよっニヒヒグッド!ん??


GOALて書いてある

神楽殿に行きなり向かうんですポーン滝汗ポーン滝汗ポーン


そこには、有名なしめ縄

があるとこです!


「いやいやぁー!ちゃんと鳥居⛩️を潜りながら、お邪魔します的な、挨拶しながらはいらんと、バチ当たるじゃん滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ

て、言ったんですが、「こっちからしか、行ったことないよニヒヒニヒヒニヒヒ」とのことで


お気楽夫婦、逆走しちゃいました!どうかバチ当たりませんように🙇神様申し訳ございません🙏




いやぁーいつ見ても、おっきくて貫禄があるニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


昔は、このしめ縄にお金を投げて、刺さったら良い🙆と、皆んながお金投げてました!

今は危険⚠️なんで、その風習無くなりました!!




私もガイモンも、先祖を大切に

的なことが書いてありました滝汗滝汗


普通は、ココがスタートです笑い泣き



で、この正面前が、お土産屋さんや出雲蕎麦屋などなどが並ぶメイン道路🛣️


優男のガイモンが、エビ🦐好きのために、調べてくれていた、

えびせんべえ専門の

海老のや🦐






何種類もあって、選ぶのが大変!


蟹味噌🦐えび エビの姿焼き

白海老にしました!

帰ってから後悔笑い泣き笑い泣きチーンどれも美味しすぎて、もっと買えばよかったよー😭


次に向かったのが

出雲蕎麦と

が食べれるお店‼️

宍道湖では、鰻の養殖が盛んらしい❤︎


お言葉に甘えまくりデレデレデレデレ

運転はガイモンに任すことにし

1人呑んじゃいましたニヒヒ酔っ払いニヒヒ酔っ払い


さらに、欲張りなわたしは、蕎麦もうなぎもゲット‼️酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


と、帰り道、三次にガイモンのご先祖様のお墓🪦参りをし


さらに、昨年亡くなった愛犬の

お墓🪦参りにもいきました!

単純おみくじに先祖を大切にと書かれてあったからニヤニヤ滝汗ニヤニヤ滝汗ニヤニヤ

ご先祖様のお墓は名前丸出しなんで載せれませんが


こちらがワンコのお墓❤︎

いつか、私たちも入ります🎵


これでココロ浄らかになったかな?ウインクデレデレウインクデレデレウインクデレデレ


我が家は今日も平和ですデレデレデレデレデレデレ


次回は誕生日🎂にバイデンルーム❤︎です


         それではまたパー{emoji:048_char3.png.ウインク}