apiapi。・゜゜・blog・。..。 -12ページ目

apiapi。・゜゜・blog・。..。

初めてのブログです。
主に子育てのことを書く予定です(*^^*)
たまに服や髪型など載せれたらいいなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日の夜、やっと「永遠の0(ゼロ)」を読み終わりました。


太平洋戦争で活躍した戦闘機、ゼロ戦のはなしです。


とりあえず、感想は・・・すーーーっごくよかった。よかったというか、後に残る余韻がすごいし、

なんだかいろいろ考えさせる小説でしたしょぼん


物語は、現代を生きる姉弟が自分たちの祖父が、かつてゼロ戦で戦死したことを知り、

取材を始める。。というかたちからスタートします。



なんか内容が濃すぎて何を書けばいいのか分らない(笑)あせる


とにかく、当時の日本の考え方や、特攻隊になった青年たちのリアルな姿とか想いとか、

なんだか今の日本からは考えられない時代だったんだなぁと。




あ~何が言いたいのかよくわからなくなってしまった。最後の終わり方もよかったなぁ。。


とにかくお勧めビックリマークぜひいろんな人に読んでほしい一冊です。





この本読むのに最近夜中の1時過ぎまで読みまくってたから

まぁ~眠い。


今日は早く寝ようDASH!



今日は11時から町内会の総会。

旦那仕事のため一人で三人連れていきました。。まぁ~三男がうざかった(;o;)
ちょうど昼寝の時間とかぶり、ぐずぐずするわ、悪さするわでどっと疲れた一時間でした。

それに長男も途中で退屈と帰ったし、
いい子にしてたのは次男だけどす。



最近長男生意気になってきたな。。いらいら。






Android携帯からの投稿
はじめまして♪
1才半、4才、7才の男の子をもつ、26才の母です。

初めてブログやってみようと思います(*^^*)


趣味の本やら、服なども書こうかな♪

ピグライフもはまっとります。

とりあえず日記みたいに適当に書いていきま~す(*´∇`*)


Android携帯からの投稿