2020.10.21

小3の娘さんがおられる方から
ピアノを私に習わせたい!と
ご相談を頂きました。

うちまでは遠いし
ママは看護師さん。
なかなか通うのが難しいよねー
と言っていたら。

私が小学生の頃に弾いていた
アップライトピアノ。
現在は、従姉の娘さん宅に
あるんだけど、弾いてないから
処分しようか?どうしようか?と
いうお話でーーー。

ご縁が繋がり
生徒さん宅にお譲りする事に
なり、昨日、移動しました。

とても大切に布に包まれて
運ばれていく姿を
見送ってきました。

受け取られた先では
待ちに待った娘さんが
ずっとピアノの前に座っておられた
そうで。

なんとも微笑ましい。

調律師さんにしっかりと
音を戻して頂き
来月からレッスンは開始。

私が幼い頃に弾いていたピアノで
出張レッスンが出来るという
最高の環境が整いました。

全てに感謝です。


#ケルパータンブラ

#ISD個性心理学マスターインストラクター

#子育てアナリスト

#ピアノ講師

#音楽療法

#アロマタッチ

#お手当て

#縁側cafe

#自然療法

#家族愛

#開放と解放

#Peace8