私の思考回路では
予定=決定
です。だから、すぐに
こうしなければならない!
と、インプットされます。

主人に先の予定を伝えても
その日、その時にならないと
分からない!と言われます。

そうなんだけどねーって
思いながら、予定=決定で
来たんですが、そうする事が
私の固定概念を作ってきたんだなーと
今朝の長男の様子から気づきました。

行くと言ってた、朝練に行かない選択を
する長男。
何で行かないの?
行かないとあかんやん!
って今までなら詰めよって
イライラしていました。

部活内の状況は分かりませんが
私が見ている限りでは
行かない選択も有りだったようです。

おかげで、気持ちが乱れる事もなく
声を荒げる事もなく過ごせた
朝の貴重な時間。

自分の思考の癖を
発見する事ができました。
長男のおかげさまで。