元のブログ復活で ここはほぼ放置状態ヽ(;´ω`)ノ
まあいろいろあるのは変わりないんですが、向こうじゃ書かないようなことを・・・・・・・って愚痴じゃん( ̄Д ̄;;
うちの近所でも桜が咲き始めました、
日々 そのあでやかさと言うかなんと言うかで どこと無く心が浮かれる自分に 「ああ日本人だな」としみじみ感じさせられます。
海外で桜見ると、帰りたくなるもんなあ(^_^;)
そんな、本質的なもので浮かれ気分とは別に 実は暗くなる部分が・・・・・
ん・・・・・・サクラが散ると 誕生日が来るのです(><;)
まあ別にオサーンが一つ歳を取ったところで本来ならば何も関係ないことなんですが
その年齢に対しての現状の事を考えると へこみまくるのです
父親がガンで倒れて余命3ヶ月ってことで 会社には休職して戻ってきたはずが
すでに4年経ってるってどういうことでしょうか(´□`。)
実家のしたくない仕事でも 父親の遺言みたいなものだからと 死ぬまで我慢してやろうと思ったのですが
・・・・・・・4年・・・・・・
もう人生の折り返しを曲がってますので やっと自由になって 生涯を費やせる仕事を手に入れたというのに
親の我侭で全てを失ってしまった・・・・・・何とか帰れると思って耐えてきたけど 両親とも情けない状態。
親への恩や感謝はもちろんあるけど・・・・・・・・もうボクに将来なんて無いと思わせられる
そういう現実を年齢的に突きつける日が誕生日なんですよね(ノ_・。)
ん・・・・・・本当にね、子供の頃から親に自由や自分の未来を奪われて 逃げ出して
やっと自分の力だけで居場所を作ったのに またかよってって思ってしまう。
そう考える自分に情けなさも感じるけど、両親ともダメだからw
親父が死んで、ボクが現実と言うものを改めて見させられるときに 自ら命を絶つ選択をするのは
仕方ないと思ってるんだけどね・・・・・・・・そうしたくなる現実がこの家にはあるんですよ
酒を飲むことも 友人と遊び歩くことも 仕事の充実感も 彼女を作ることも 物欲も 何も許されない現実。
食べることも 意味の分からない 生活できない状況の収入しかないのにやらなきゃいけないこの仕事w
精神的に強いほうだったんですけどね、現実逃避で見なかった部分が サクラに季節になると現実化してくる。
ふと・・・・・・・誰かが手をさしのべてくれるんじゃないか、逆転でチャンスがあるんじゃないかとか 考えてモチベーションを保ってはいるけど
ずっと誰も助けてはくれなかった、当然だけどね
向こうのブログからこちらに来る人は少ないとは思いますが
もし更新できなかったことが続けば、そのうち気付くかなと思い 遺書代わりとしてここに上げときますね
疲れてるんだよね、きっと