こんばんは!
(昨日、ラストサマーネイルということで
お客様にやったネイル~♪)
少し考え事をしてて
なんかふと思ったんですが
皆さんは毎日をどう思いながら、
どう感じながら生きてますか?
(いきなり真面目すぎてすみませんw)
いやでもマジな方な話しで
気付いたら
生きてると殆どのことが当たり前になっていて
当たり前と思ってるからこそ
何も焦りや不安を感じず
みんな、
本当に当たり前のよーーーに
毎日を過ごしてる。
明日があることも当たり前になり
家族がいる事も当たり前、
毎日歩けて食べれて寝れても当たり前。
仕事がある事も当たり前?
"当たり前"
これのせいで人の意識は抜けます
感謝の気持ちですら。
自分が気を付けていても
車が突っ込んでくる事だってあるし
突然死だって起こるかも知れない
死は、順番で言えば先に親にくるけど
分かっていてもまだ生きてるから
居てくれることが当たり前
何かしてくれることが当たり前
そんな風になってる
今は戦争はないからあれだけど自然災害で
家を失うかもしれないし
家事にあうかもしれないし
未来のことを考えて
生きてる人って少ない
そして"感謝しながら生きてる人"なんて
もっと少ない
会社があって仕事がある
これだって、
当たり前に思えて当たり前じゃない
これから先どんどん
機会やロボットがどんどん優秀になり
雇用しなくても良くなると
人間の仕事は無くなっていく
企業側も人件費削減できるならしたいですもんね
でも人の仕事が無くなるなら
生活厳しい…って人が増えるわけで
当然
出費抑えようとしますよね?
収入少ない物価は高い
企業も雇わない
少子超高齢化になれば
動ける若者も少ないわけで
どんどんどんどん
世の中のお金の回りが悪くなる…
なんなんだろ
これから先景気は復活する事がないんだろうか
日本も気づかぬうちに資本主義になって
格差がどんどん生まれて行っちゃうのかな
そんな今、
何が必要か
他人に頼ったところで
人は皆自分が一番大切でかわいいんだから
いざとなった時には
助けてもらう事を考えてちゃ
殆どの確率で助からないですよね
自分にチカラとなるものを
今のうちにつけておくべき
ですよね。
知恵知識や情報はもちろん
判断力や行動力も大事です
今後の日本に危機感を感じれた人はいい方
そして、
しっかり考えられる人なら
行動をするとは思いますが
行動まで起こせたら
きっと取り残される事は無いのかな
って思います。
昔なかったものが今はあったりする
人も物も国自体も変わっている
時代は毎日変わっている中で
当たり前と言う考えで生きていたら
何かあった時に何も対応できず終わるだろうと私は思います
すっごく真面目な話でしたが
思った事を書かせて頂きましたm(__)m
皆さんも当たり前当たり前って
無意識になんでもそれで済ませず
そのことに感謝しつつ
先のことを考えて過ごすってことを
してみて下さいね✊
ではまた明日~!
Bye!

