支援センターによく連れて行きます。
たくさんのオモチャや遊具でムスメの成長がとてもよくわかるし、
いろんな親子を観察もできて、
手作りおもちゃのアイディアをいただくこともできる私のパラダイス。
生後2カ月から粉ミルクなので、ミルク缶だけは大量にありました。
ゴミ箱やお茶っ葉入れなどにリメイクしたけど、まだまだある。
そこで、
よく見かけるポットンおもちゃを作りました。
見かけるのはアンパンマンが多いし、ムスメもアンパンマンが好き。
だけどそのときちょうど大きい赤のフェルトが無かったので、、
ムスメはまだ対面したことのないドラちゃんで作ることに。
ポットンするのはペットボトルのキャップに鈴を入れたもの。
ドラちゃんの鈴の中にも一応鈴を入れました。子どもは本当にそういう音が好きですねー。
遊んでくれるかなぁ。という心配なんて必要なかったです。
ポットンポットンキャッキャキャッキャしてました。
