こんにちはにっこり



今日は年イチの乳がん検診へ。



クリニックの診察時間外に検査してるので

待ち時間ゼロ。

他の患者さんもいない。



13時45分予約(ちょうどに来てと言われる)



職場を13時40分に出て

クリニックに13時42分着。



問診書いたら即検査室へ。



まずはマンモ検査から

先生は綺麗な女医さんおねがい


「絶対に見落としたくないから

痛いと思うけど頑張ってね!」

と言ってくれて検査開始。



うーんやっぱり痛い無気力無気力無気力

めっちゃ痛いネガティブ



特に上下から挟むのがめっちゃ痛いえーん

左右から挟む方がマシかな。




その後、先生がマンモの画像をじっくりみてから

触診へ。

「画像では悪いものがなかったけど、触診でさらにみていきますね!」


と触診開始。


これもかなり長時間丁寧にしてくれる。


その後、

「触診でも特に気になる部分はなかったけど、更に見落としがないかエコーでしっかりみますね」


とエコー開始。



触診とエコーは脇のリンパや首まで

しっかりとみてもらえる。

(過去に友人はここの乳がん検診で首に腫瘍がみつかり即手術を手配してもらい大事にならずに元気にしてます)



そして、服を着たら最後に

マンモ画像を一緒にみながら

丁寧に説明してくれます。


異常なしやったけど、

異常なしの理由を丁寧に説明してくれましたにっこり




また1年後に検診で良いそうですキラキラ