動物看護師のRieです♡

はじめまして!という方は→自己紹介♪





今日は、夢の中で
子猫を保護していましたキョロキョロ(笑)





子猫が4〜5匹
すでに家の中にいて、

ダンボールの中に2匹
家の中のあちこちに2〜3匹。

*夢の話ですキョロキョロ




何に困ったって、、
家の中を走り回っている子たちに付いていた

ノミが散らばっていたことですガーンガーン

*夢の中での話ですキョロキョロ





もう、
焦って子猫たちをお風呂場に連れていき、

*夢ですキョロキョロ

焦って先住猫にノミ駆除薬を付け、

*夢の話ですキョロキョロ

「子猫用のノミ駆除薬はどうしようーーーえーんえーん
「お風呂に入れるには早すぎるかなーーー!?」
 (保護したばかりだと、子猫にとって負担になるので。)
「家の中のノミたち駆除したいよーーーガーンガーン

と、とても焦りました真顔(笑)

*夢の中での話です!!キョロキョロ





ノミは1匹家の中に連れ込んだだけでも
その後、
大量発生してしまう可能性なので
普段から気を付けるようにしていたのですが…(泣)

*夢だったので、実際に家の中にはいませんびっくり





というわけで、

上記の内容は全て、夢の中でのお話だったため
実際には、家の中にノミはいないのですが…(笑)

「ノミ予防は普段から
 しっかりしておきましょう」
ということでしたびっくり!!(笑)


夢の話で、お気付きのように
「完全室内飼いだから、まいっか〜口笛」と
飼い猫にノミ予防をサボっていた私が言うのもなんですが…ガーン

人生何が起こるか、いつノミが入ってくるか
分からないですからね〜てへぺろ





うちの猫には、
今日さっそくノミ予防を行いましたグラサン