結局… | Kai-cota-anとのblog

Kai-cota-anとのblog

わんこと趣味やあれこれ

ラブ×柴の穏やか紳士な大型犬の海渡くん
(2021.11.27、18歳2ヶ月で虹の橋へ)

超ウルトラフレンドリー坊っちゃん柴の小太郎くん(2022.8月現在10歳)

元保護犬な『天パのお嬢さん』ビションフリーゼ琥珀(アンバー)さん(2022.8月現在5歳)

エアコンの不具合は

原因不明→原因究明中と。


これまで、毎年の不具合は

基本的に同じ種類の認識だと

が、エラーコードでの対応では

完全な復旧には至らず、繰返し


今日に至っては、エラーコード

すら表示されていないもんで

対処方法が見つからない(泣)


とりあえず

使用での磨耗や汚れ以外を

出庫時へリセットしたそう。


で、先週末に交換したパーツは

工場へ精細検査に出したそうで

結果が出次第、連絡&対応と。

それまで、もしも同じ不具合が

出た場合は、速やかに対応と。


今回のサービスマン氏は

平時は、後輩の指示指導してる?

管理職が繁忙期に現場復帰?

みたいな印象のベテランさんで

状況説明の聞き取りも丁寧だし

エアコンを確認しての説明も

物腰が柔らかくて丁寧。


で、とりあえずは稼働。

またいつ不具合が出るか?

わからんけど…



不幸中の幸い?

午後、父ちゃんは皮膚科を

受診する為に半休を取ってて

エアコン不具合発生!の連絡が

スムーズに出来、購入家電店へ

即時、連絡が出来た。


先週末の今日、同じ不具合!

って、少しwwゴネたそうで

メーカーからの連絡もすぐ来て

時間調整が可能で、1時間程で

来訪して下さって…


何より、父ちゃん

そのタイミングで皮膚科が

臨時休診だったものだから

病院に必要だった時間の全て

エアコン不具合の対応にww



結局、ツイているのか?

ツイていないのか?わからん