今日はとても暑かったです![]()
マンションにクリーニングの集荷に来てくれる業者さんがいるんだけど、契約手続き中のため、今回は自分でお店に持ち込むことに。
今まで利用してたクリーニング屋さんは
日曜祝日だけがおやすみだったので、どこもそんな感じだと思い込んで出発![]()
午前中すでに26℃まで上がってる中、
はちきれそうな紙袋を持ってクリーニング屋さんへ。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まさかの水曜定休![]()
大手なのに水曜、日曜、祝日はやってないのね…
紙袋は腕にくいこむし、暑いし、汗だくになりながらクリーニング店を探し歩き続けた![]()
自宅周辺はこのチェーン店ばかりで
ネットで調べてもどこもお休み![]()
![]()
![]()
もう少しだけ頑張って歩いて、一度も利用したことが無いクリーニング店を発見![]()
偶然キャンペーン中だったし助かったー![]()
![]()
暑い中さまよった甲斐がありました![]()
![]()
スーパーに入ってるクリーニング店にはトラウマしかないから、その選択はなしで。![]()
クリーニング店以外にも、何かしようと思ってもまず場所を調べる必要があるから地味に大変です![]()
だけど楽しい![]()
ずっとここにいたい。
前の生活には戻りたくないな…( ˙-˙ )
謎の胃痛や頭痛もないし
やっぱり主治医が言ってたとおり、ストレスが原因だったんだろうな。
夫とは「定年退職したらまたこの辺に住みたいなー」って話をしていて、夢にむけて頑張ろう![]()
このマンションは、私世代くらいのご夫婦、ご高齢の夫婦が多いです。
色々話をする機会も増えたんですが、「老後はマンションがいいなー」と強く思うようになりました![]()
戸建てを売ってマンションに住んでる方が多い感じ。
便利な場所に建ってる分譲マンションが多いし、
完全バリアフリーだし、
ゴミは好きなタイミングで出せるし、
防音対策もバッチリだし、
資産価値が下がりにくいっていうし、
雪かきの必要がないのが一番魅力的。
歳とって雪かきは本当にしんどいと思う。
今年ですら相当キツかったのに。
夫も完全にマンション派になっちゃったから
いつかマンション買ってもらいたいなー![]()
今までUberEATSとかウォルトと無縁な生活だったんですが、3月末に引っ越してきてからすでに3回利用しました![]()
便利な生活に慣れちゃったら ここを離れる時に切なくなるんだろうな…と思いながら。
実際は大変な事の方が多いけど、少しの楽しみを見つけつつ頑張ってます![]()