先日、あまりにも物件がなさすぎて
「1LDKなんですが広いので見に行きましょう」と不動産屋さんから言われて。
駐車場がマンション敷地内の立体駐車。
駐車場入口も激狭。周辺の道路も激狭。
私はこの時点で「ないな」と思った。田舎者だから慣れてないし![]()
間取りもちょっと変わってて。
11階建てで、1階がエントランス
私達が案内されたのが、4~5階の居住スペース。
5階が玄関で、トイレとLDK
リビング横に4階におりる階段があって、そこを下りたら寝室/お風呂洗面所/洗濯機置場。
面白い間取りだとは思うけど、一瞬で「無理」ってなった。
まだリビングとかはマシな方だと思ったけど、4階の寝室とお風呂を見た時に気持ち悪さを感じた。
即入居できる物件だったから「清掃済」ってなってたんだけど、階段に女の髪の毛がまとまって落ちてたんですよね。これだけでも相当キモイのに、お風呂も酷かった![]()
なぜかお風呂の排水溝が見えるように蓋を開けられてて、そこにも大量の(女のものと思われる)髪の毛がゴソッと置いてあって。
お風呂の壁も、錆びなのか茶色っぽいものが一部付着してて。
しかも一般家庭にあるタイプの大型洗面化粧台が
お風呂場の中にあるという。。。![]()
4階部分は窓がそんなにないから日中なのに薄暗いし。お風呂なんて常に闇。
直感的に「日中でもここに一人で居たくないし、お風呂掃除してたら怖い事がおこりそう…」って思った。
洗濯機もお風呂の反対隣の部屋にあるし。
ここで家事をする事は避けられない。
不動産屋さんに「ここって清掃済みなんですよね?」と聞いたんですが、不動産屋さんもまさかここまで酷いと思ってなかったみたいで、「えーと…一応…清掃済みになってます…ね…」と動揺してた![]()
キッチンもなんか汚いし、そんなに築年数経ってないわりに、シンクの中が茶色くなってて不気味。
もっとキレイに使えないものかね![]()
![]()
ここで何があったんだ?w
夫にすぐ「気持ち悪いからここ出たいよー」って言って、10分も経たず退室。
霊 感があるわけじゃないけど、自分の直感を信じたい。あそこに住んでたら絶対何かが起こると思う。
初めての感覚でした。
物件見てヤバいと思うなんて滅多にないよね。
夫も、寝室に下りていく階段で大量の髪の毛が落ちてるのを見て鳥肌立ってて笑ったww
バサっと数本落ちてるとかじゃなくて、
ボールみたいになってたんですよね。
誰かが作ったの??清掃の方がそんな事するわけないし、あんな存在感抜群なモノを見落とすわけがないと思うんだよね。
お陰様でその後キレイな物件が見つかったから良かったけど。
私達とすれ違いで内見に来てた方々が何組か居ました。あの方はどう思ったんだろう?![]()
あそこは人住んじゃだめだと思う……