いつも気ままにブログ書いてたから読んだら全然中身のない内容でビックリ(笑)


昔からそぅ。

子供の頃毎日友達と遊び

山形の短大を出て

山形の公務員の就職を蹴って

仙台で保育士をして

今は京都で働いて…

人生までフラフラ(笑)

学生時代なんて仕送りも奨学金もないから家賃一万五千円の古い家に女5人で生活しながら(ちなみに洗濯機は初めて体験した二層式ひらめき電球冬場トイレの水まで氷る(笑))毎日まかないが付く居酒屋でバイトして、朝までバイト仲間としゃべってそのまま学校行って、バイト休みの日は短大の友達と遊び。結果単位ギリギリだった(笑)汗

五回休んだら単位取れないから全教科(体育意外)はほとんど四回休んでた(笑)

資格さえとれればって思ってDASH!

公務員しとけばよかったって思うこともあった(笑)

貧乏生活から社会人になり反動でブランドや旅行や趣味にお金をかけ過ぎたこともあった。

なにがしたいのかわからなくなることも沢山あった。

でも気ままに生きてきたけど、いろんな地域でたぁくさんの人達と出会ってきた。

なんだか毎日がいろいろありすぎてパンクしそうになるときもあるけど、、本当にたくさんたくさん出逢いをもらえたキラキラ

学生、実業家、調理師、保育士、アパレル、墓石屋、テレアポ、看護師、介護士、SE、サラリーマン、お水、弁護士、教師、警察官、医者、パイロット、ジョッキー、有名料理人、芸能人などなどみんな様々な学校や仕事をし、みんな輝いている人ばかりだった。

出逢えたことが奇跡なくらいのセレブにもたくさん会ってきた。
すごく魅力的で学ぶことが山盛りだった。

地元の友達は家族もできて新たな友達夫婦の愛しきベイビーちゃん達とも出逢うことができた。
命に対して感動した。友達の子供に涙がでた。


東北にも関東にも関西にもかけがえのない人達がいる。あっ他の地区にいないけど…(笑)



今まで


たくさん笑顔をもらい

たくさん優しさをもらい

行けないようなとこにも連れてってもらい

食べれないようなものも食べさせてもらい

素晴らしい経験と思い出をもらえた


家族や友人や周りの人達に支えてもらってきた

無駄な出逢いなんて一つたりとないと思う。


私は母子家庭で母は毎日毎日働いて働いて辛い思いをたくさんしてきた。言葉には出さない、でもわかってた。

私はそんな母を支えてあげられるくらいでっかい大人になるのが夢。

カフェをひらく夢も、母が好きな喫茶店で一緒に働きたかったから!気楽にお茶をしながらもお母さんの働ける場を私がつくりたかったから。結婚しても私は二世帯住宅か近くに母には住んでもらいたい。庭で育てた野菜やハーブでカフェのメニューを考えたい


でも今の私は気まますぎて、目標が見えにくくて、ちっちゃいんだ

目の前の道をしっかり見なきゃ、先になんて行けないのに。
私が大きくなる番なんだなぁ~




京都に来たことに何か意味を持ちたい…


大切に思う命に誓って


今まで出会ってきた人達にたくさんの事を教わったから、

それを無駄にしたくないから、

成長しよう。

フラットな状態で。

私の人生。



だもの