です。引き寄せのキーとなるものは「思考」です

自分の望む未来を引き寄せたいと思いますか?
精神世界ではいくつも書物が出ている「引き寄せ」の法則ですが、実は私の身近にそういった事を知らずに自然に「引き寄せ」をしている人がいます

同じ職場のエンジニアの彼は、非常に優秀な人です。彼を仮にAさんとします。
彼に任せると非常に短時間に製品が開発できます。しかも、とてもシンプルに製品開発を行い、カスタマーの満足度も高い製品が出来上がります。
私の職場でもう一人優秀なエンジニアがいます。彼はBさんとします。彼もとても優秀。仕事は丁寧で同僚の信頼もピカイチ。出来上がった製品はカスタマーに非常に喜ばれます。
この二人には決定的な差があります。
Aさんの製品は全て世に出て行きます。
Bさんの製品はなぜだか途中で開発が中止になったり、企画自体カスタマーで没になったり、製品になった事がないのです。
私が見ている限り、Bさんに原因はありません。開発はきちんと最後まで行い、カスタマーからの評価も高いのですが、全てカスタマーの都合で没になっていくのです。Bさんはこれをとても不満に思っています。
Aさんは、常に仕事が一定量きます。いつでも8割ぐらいのボリュームで仕事が入ってきます。多すぎず、少なすぎず、良い感じで入ってくるのです。彼は残りの2割を日々の雑多業務に使い、定時であがっていきます。Bさんは多かったり少なかったり、仕事のばらつきが多いです。彼らは二人とも裁量労働で給料をもらっていますから、毎日定時であがるのは働き方としては一番理想的です。
AさんとBさんで何が違うか?
私なりの分析ですが、Aさんは常に自分がどうありたいのか、イメージが自分の中にあります。その上で会社と上手に折り合いをつけて仕事をしているようです。ですから開発が終わる頃になると「そろそろ次の仕事とってきてもらわなきゃ」と冗談まじりに営業の人に声をかけます。
Bさんの口癖は「俺はサラリーマンだからね」という言葉。会社が望むイメージにあうように自分を合わせようとします。Bさんは不本意ながら最近異動することになりました。Bさんはサラリーマンですから、それは仕方のない事であり、そんなに嫌ではないと言っていました。
私がこの事から学んだのは、やはり思考が大事であるということ。常に自分がどうありたいのかイメージ(思考)があれば、毎日の自分の選択の中でそういった環境を自然に引き寄せる事ができます
でもイメージがないと、会社や世間に振り回されてしまう事になると思います。まずは自分がどうありたいのか「イメージ」すること。それは毎日誰にできる日々の積み重ねでもあります。
いつも読んでいただきありがとうございます。
Aphrodite
