です。数回シリーズで、お話している数秘術ワンポイント講座<誕生数を計算してみる>の第3弾です。
前回はスティーブ・ジョブズ氏の誕生数1を使って誕生数を説明しましたが、今日はその他の数字を誕生数に持った場合のキーワードを簡単に説明したいと思います。
2、パートナーシップ、感受性、受容性、理解、忍耐、サポート、協力
3、子供、無邪気、創造性、喜び、表現力
4、保守的、現実的、頑固、管理する
5、社交的、行動力、多才、衝動的、活発
6、家庭的、愛情、協調性、教育的、品行方正
7、専門家、群れない、完璧主義、思考者、極める
8、組織的、実行力、判断力、権威、社会的
9、寛容、哲学的、直感的、宗教的、こだわらない
たとえば、2の誕生数を持つ人は感受性が強く、自分だけにエネルギーを向ける事より、相手があっての自分という、パートナーシップを大切にします。カウンセラーや、コンサルタントに向きます。
3の人は無邪気で子供のようにその時その時の感情を味わいます。深く考えるより思いつきで行動します。楽天的で今を楽しむことが上手です。
4の人は現実的に物事を捉えるのが得意です。保守的でまじめです。物事を形にしていくのが得意です。
5の人は好奇心旺盛、なんでも体験しないと気が済まない達です。同じところでじっとしているのは苦手です。次から次と経験する事を好みます。
6の人は平和、安定を望み、愛情深く家庭的です。リーダ的な素質も持ち合わしますが、どちらかというと教育者的な側面があります。
7の人は一つの事を極めるのが得意。自分に入ってあれこれ思考するのが好きです。一風変わった人も多いです。学者や、宗教家等に多く見られる数字です。
8の人は社会性が高く、人を見る目があります。リーダー素質ですが、1のように人を引っ張るというよりも、会社を組織して適材適所に人を置いて、冷静に物事を進めていくタイプです。
9の人はあまり物事にこだわりません。寛容でおおらか。社交上手です。
これらはあくまで数秘術の一部です。本来はいろいろな数字を算出して総合的に見て行くものですので、これだけで全てが決められるものではないですが、自分のもっている本質の一部と捉えると良いと思います

いつも読んでいただきありがとうございます

Aphrodite
