以前は沢山の食器を集めていたりで広いキッチンでしたが

今は本当に極シンプルなキッチンに。

カウンターテーブルですべてまかないます。

 

 

今は洗面場にカーテンもつけてますがとにかくモノをあまり置きたくなくて。

家電も小さいモノに変えました。

 

 

炊飯器はアイリスオーヤマ。この炊飯器は下のプレートを使えば炊飯器以外に

IH対応の鍋やフライパンが使えるのでホットポレートなどもいらなくなりました。

コンパクトで便利です。

コーヒーメーカーは父からもらったデロンギ。

黒で揃えました。

 

 

アイリスオーヤマ好きです(笑)

これは白が可愛いダイヤモンドコートパン!10点セット。

なんと直火にもIHにも対応していてこれがあればもう他の鍋とか不要です。

フライパンは深型と浅型、四角の3つ。

鍋は片手鍋が大小2つ。

ワンタッチで取り外しできる取っ手が2つついてかなり便利。

鍋蓋も2つと保存用カバーも2つついてます。

かなり可愛いのに機能的で長年使っていたティファールと迷いましたが

色と値段でアイリスにしました。

焦げ付かず使いやすいです☆

でも蓋の取っ手も取り外しできるのと軽さで言えばティファールの方がいいな。

お料理のテンションもあがるキッチンツールたちは

自粛期間にかなりの大活躍をみせてくれています~