その前に2020東京オリンピックパラリンピック&都市ボランティアで
アスリートやメディアの方々をバックアップする‼️という
目標を達成することがオババなMe💟には求められているんだけどね🎵

来年 
年男を御迎えになられる今上天皇陛下がオリパラ名誉総裁として
開会宣言されるしおねがい

一回り違うが同じ干支でオババなMe💟は
すでにハイテンションなのだ😉👍🎶

でもやっぱり冬季オリンピックパラリンピックのほうは 物心ついたときから
ずっとずっと応援👊😄📢しまくっていてウインク
(夏季より冬季のほうが好きドキドキドキドキドキドキ)

なんとしてもノービス時代からイチオシでお気に入りの山本草太君🤗には
一番高きところで輝いてほしい音譜音譜音譜と思っている
そんな一大イベント
2022北京冬季オリンピック開催までとうとう1000日となった💞

北京冬季オリンピックめざす者のなかで 
フィギュアスケーターにとっては
シーズンの取り方からも
来季(2019-2020)が 日本代表になれるか またOlympic開催前のWORLDでの枠どりを占うためにも
重要なシーズンとなると思う

草太君🤗が氷上に戻ってきて(2017)から
Hagueでの優勝を飾った演技まで 改めて一連の戦績をプロトコルとともにみてみた
ジャンプに関しては変な癖がなく
超⤴️⤴️ハイスピードで跳び 流れのある着氷をするところ
(基本であるスケーティングが素晴らしいゆえ)をみると

もちろん
ボルトが入ったままの脚とうまく付き合っていかないといけないので
他選手より推薦受けても
間隔をあけたり 移動距離が長いと少なからず影響あるので
出場できる試合を選ばないといけないなか(少ないchanceでも確実にポイントや点数として認められる国際大会で結果を出すことがより求められる)
一概には言えないが

トゥ系からよりもSやLoからクワドtryしていったほうが早いような気がする‼️
そして氷の具合にはあまり左右されないけど負担がかかることにはかわりがないトゥ系へと難度と精度をあげていく

今回10連休前半
草太君🤗をアイスショーでみて 後光がさすようにみえるところは
やはりスケートの神さまに愛されているんだろうと改めて思った
ジュニア時代ですでにスケートの基本はマスターしていて シニアでも十分闘っていけると
言われていた
悲しいかな(無論 本人の辛苦は想像を絶するものがあるだろうが)平昌で彼はJAPANを背負うことはできなかった

来季のプロは 海外の振付家になるとのこと
やっとそこまで戻せたね 本当ならもっと早くできたであろうに


選曲でも違うだろうが 
草太君🤗の美しいスケーティング 
ファーストクラスのスピンをいかしきれる(レベル4を高いGOEで安定させる)振付
本物とは⁉️一流とは⁉️を貪欲に吸収して
世界ランキング10位以内(悪くても20以内に‼️)に
短期合宿でも構わないから 中京大学在籍したままでもエエから
彼の特性をいかすか気づいていない才能を引き出してくれるコーチか振付家
芸術家に指導を受けることができますように
(私的には クリケットクラブ 濱田美栄 ジスランコーチ ステファン・ランビエール ロビン・カズンズ etc)

元々持っているポテンシャルがある子が
絶望を見 そこから再び這い上がってきた❗
これに思いきった選択をし(彼を取り巻く大人たちが思いきって手放しより良い選択ができるよう送り出してほしい)
よき道 勝つための選択肢が提供されて
草太君🤗自身が掴みとれれば 自ずと開けてくるだろうし
そこからの眺めはより質のよいものとなるだろう

あの羽生結弦でさえクリケットクラブ移籍後スケーティングの基本をブラシュアップし
ものにするのに 1年半かかった

ということは やはり来季どの道を選択するかによって
どれだけの結果を出すかによって 開かれる扉🚪は変わってくると
私的には思う

確かで高度な技術の上ではじめて生きてくる
表現力などの芸術性

草太君🤗のような日本人でも
背が高くバランスのとれた容姿は
なかなかいない

期待しているわよ❤️by👵