先日、東京で行うセミナー


『まったくの無名講師でもセミナー依頼がどんどん入るセミナー』


のメイン講師を務めさせていただくというお話をしました。
12月8日(月)14時~開始です♪

もうすでに申し込みをしてくださった方が多く定員いっぱいになりそうだとの連絡をいただきました。


めちゃくちゃ感謝の気持ちでいっぱいで、大感動しています!!ドキドキ

ありがとうございます!



で、私のセミナーをもっともっとまったくの初心者の方や話しに自信がない方にも使えるツールになるようにと、

12月8日の午前10時~、久永先生(私がメイン講師を務めさせていただく会を主催してくださる先生です♪)が、



『誰でも簡単に!セミナー講師ができるようになるためのセミナー』

⇒ http://www.sunny22.net/seminer1


を開催してくださいます。


鬼に金棒企画だと思います。


私のセミナーは、例えはよくないですが“金棒”です(笑)
だから、“鬼”ならめちゃくちゃ使えます!


(↑じゃあ、松田さんは鬼ですか??と聞かれたら。。。そ・う・か・もっにひひ



でも、“鬼”ほどパワーがない人は???


そこで急遽午前中にセミナーを開催してくださることになりました。
午前中のセミナーは、以下にあてはまる方にオススメです♪


・緊張してしゃべれないのでは?(もともとしゃべりはとても苦手です)

・話がつまらなくて、受講者が途中で帰ってしまったらどうしよう(>_<)


・みんなちゃんと聞いてくれるのか?


・資料はどうやって作ったらいいのだろうか?




もし、ピンとくる方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加していただけたら嬉しいです





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



QRcode[1]  ←私が書いてる携帯メルマガ 『ほぼ毎日1分!香りでハッピーライフ』 元気を配信しています!