おーなり由子さんが書いた

ミルクのお茶

という絵本があります。


←クリックすると『アマゾン』で購入できます♪

 

 

 

今日は、この本を何気なく手にとって読み返しました。

 

私は、社会人になったばかりの頃、会社というシステムになじめなくて精神的に参ってたことがありました。

そんなある日、

私よりも2年早く会社に入って働いていた みっちー が、

朝早く私が仕事してるところへ誰にも気づかれないように来てくれて、

「はいっ、コレ。プレゼント。」

って、誕生日でもなんでもないときにプレゼント包装したこの本をくれたんです。

 

「???」

 

私、何の意味か分からなくってとりあえず、包装を解いてみました。

そこには、女の子が喜びそうな絵の絵本が一冊。

 

タイトルは、

ミルクのお茶

 

 

『なんだろう。みっちー、こういう本が好きなのかな。』

 

お昼時間に、みっちーと会った時に、

「ありがとう」

とだけ伝えていそいそと業務に戻った私。

 

仕事の帰り道、

この本を読んでみて…

 

 

 

 

 

涙が、あふれてとまらなかった

 

みっちーは、私のことを本当に友達だと思ってくれてることが分かったからです。

そして、私のことを心から心配してくれてることも。。。

 

一生、お友達でいさせてほしいと心から思いました。

そして、いつかみっちーが大変になった時、お返しができる自分になりたいと強く思いました。

 

…あれから月日が流れて、

みっちーは素敵な旦那様と結婚してママになりました。

東京へ行っちゃったけど、時々は連絡します。去年地元へ戻ってきた時には、逢ってお話することもできました。

 

未だに私は自分のことでせいいっぱいでみっちーに何もお返しができてない私

それどころか、まだまだ心配かけさせちゃってる私

 

みっちーのおかげで、友達の大切さを心から実感できた私は、この本を手に取る度に温かい気持ちになってます。いつか私もこの本を必要な女友達に出逢ったらプレゼントしたいと思っています。

 

明日、みっちーにメールしてみようと思います

元気に、してるかな?

ガールフレンドって、いいもんです^^

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

☆今日も最後まで私のつたない文章のブログを読んでくれて本当にありがとうございます☆

人気blogランキングに参加しています。もしこのブログを気に入っていただけましたらクリックしてください。

人気blogランキング