スポーツにはあまり興味ないし

東京オリンピックにもあまり色めき立たなかった私ですが笑

 

冬季のフィギアは違いますキラキラ

(子供の頃フィギアをやっていたので♡)

 

 

やはり今季も

羽生くんに釘付けでしたキラキラ

 

 

 

人は競争に巻き込まれると

負けるようにできています

 

競争(させられてるの)も 一種の洗脳で

パフォーマンスが発揮できないからです

 

 

コーチング的視点でいえば

今回の勝者は間違いなく羽生くんです

 

なぜなら彼には

 

「4回転半を飛ぶアップ」と言う

 

明確なゴールがあるから流れ星

 

 

だからメダルより4回転半が「認定」されたことが重要だし

(悔しさはあると思うけど)

ジャンプは失敗したけど、コーチング的には失敗ではありませんキラキラ

 

 

あのレベルでも

トライ&エラーを繰り返しているのですから

私たちのエラーは大したことないかもしれません笑

 

 

日本人の中で一番上位だった鍵山くんは

彗星のごとくあらわれて、あっさり銀メダルを取りました

 

おそらく彼が取れたのは、一番自由に何のしがらみもなく

”競争”にやられずに楽しんで滑走できたから。

 

 

かつての羽生くんもそうだったようにキラキラ

 

 

コーチがお父様だったのも

良いパートナーシップだったのかも。

 

 

男性は特に、こう言う”競争”には

無意識に飲み込まれやすいような気がします

 

 

小さい頃から、男は強くなければいけないとか

勝つことに意義を見出すように育てられて

女性に比べたら"自由に楽しむ"ことがワカラナイ

(そう、セックスも♡)

 

 

メダルを取ったのは他の選手たちなのに

それでもテレビは羽生くんの映像ばかりで

 

あれ?メダル取ったの誰だっけ?と思った

今日一日でしたまじかるクラウン 

 

--- Who is the real winner?

 

 

 

ベル個人セッション♡リニューアルしました飛び出すハート

 

 

『美人百科』12月号キラキラに掲載いただきましたキラキラキラキラ

 

 

 

     宝石紫Selena's Private口紅