選挙に興味を持つ | アフロディーテ マユコのブログ

アフロディーテ マユコのブログ

ブログの説明を入力します。

こんな内容初めて書きますが、
今回は選挙について笑笑



わたしが子供の時から変わらない
選挙活動…
選挙カー 🗣📣🚗💨



お名前と、
『お役に立ちまーす』
『なにとぞ』…
不思議でしょうがないです。


選挙活動頑張りました🙌🏻
は、選挙カーがメインなのかしら?
と、普通に疑問をいだく一般市民であります😊



最近、
福祉のあり方について考える出来事があり、
今回の選挙は、とても気になります。



でも、誰に投票したら良いの?
誰が何を主張しているの?と、
分からず、調べていたところ…

立候補者さんの中に、
立候補者一覧でHPを載せてくれてる方がベルクラッカー

( HPない方は、もちろん載ってないし、漏れもあるかもとの事でしたが、ほんとに助かる照れ)



正直、選挙公報も、
見たこともなく目
今までは、
知り合いの知り合い、
頼まれたから、
なんとなく…ガーンで、
投票してたり、しなかったりガーンガーンガーン💦





今回は、
HP、選挙公報みて、
よく考えて投票してみよう✊🏻
考えるきっかけに感謝✨



そして、こういうのをシェアして良いかも分からず、初めて選挙管理委員会に電話して確認笑。
良いんですって笑い泣き



人は、
『知らない事』『未知の事』に対して、
恐怖、嫌悪、不安等々が溢れ、
そして、お互い非難したり、自分の主張、
立場をなんとか通す、確保する。
気がしてまして…チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


だったら、
色んな場面に対して、
お互いを知る事、
知る機会を作ってくれる人がいいなぁ。とコスモス
願わくばデレデレ
ぜひとも選挙カー以外の方法も
考えてくれる人だと、ありがたい。



立候補者一覧HP載ってます🙌🏻