アイリストKAHO♪ 今日も一生懸命♪♪-100904_1819~01.jpg


もぉ今年も 1/3・・あっという間に9月。

サロンを抜ける風も夏の終わりを感じます。


本日最後のお客様をお見送りし早めに帰り支度をしていたら
大好きなお友だち(笑)が大好きな果物ぶどうのお土産をもってきてくれました音符

一房 20万円お金もつく

ルビーロマンぶどう

とても細かな規定があって

一粒の大きさ・状態・糖度などなど・・
少しの果皮のやけがあっても ルビーロマンとしての出荷は許されないのだとか。

一粒がまるで小さなプラムくらいあります。

種もなく、甘~い果汁がた~~っぷりデス♪

お値段だけ聞くと
びっくり!?しちゃうけれど

生産者の細やかなお世話やご苦労を知ると なるほど・・・汗と思います。

(けれど、お高いですわ汗)

規格外のぶどうちゃんは加工品としてしか流出させてはいけないンですって。

紛い物は許さないNGってことなんだね。
頂いたぶどうちゃんは惜しくもルビーロマンって呼んでもらえない規格外ですが…って20万円もするぶどうちゃんは頂くのも、食べるにも勇気が要ります(゜∀゜;ノ)ノ


一定のレベルを守る
明確なラインというものが示すもの。


アイリストにもありますね。

今月も
ライセンス検定やフォーラムがあります。

正しい知識と技術を磨く貴重な機会ですアップ

butakaho 今日も一生懸命がんばります。



ペタしてね