おはようございます。

アイリストサロン Aphroditeキラキラ 永松 薫歩です。

Aphrodite

Top Eyelist Education Callege 石川校でもあります。


残念ですが、金沢市内でも まつげエクステンションによるトラブル爆弾は少なくありません・・・汗


アイリスト協会認定サロンということで、他店さまでの施術の際に違和感などがあったり アレルギーが発症したり…で相談FAX受信やご来店いたただくコトダッシュがあります。


きっと他店さまも細心の注意と最善を尽くしての施術をなさっていると思います。

(って当たり前だけど汗


‥けれど ときどき

(゜∀゜;ノ)ノ

みたいな対応・・・ダウン(施術、カウンセリング、アフターフォロー含)でのトラブルがあります。

え゛ぇ-ッ注意ってことがあるのですショック!ダウン

Miu先生のblogや、アイリストセミナー・アイリストフォーラムでも常にいわれる

『プロとして当たり前のことを当たり前にすること』
これ↓
それは 技術はもちろんビックリ、 カウンセリングスキル 商材学 毛髪学などのメディカル 衛生学。。などなどアイリストとしての基本をしっかり身につけるコトビックリマーク

出来ていて当たり前のこと・・が

(゜∀゜;ノ)ノ ってコト ありませんか?



きっと、
「コレでいいのかしら。。」って感じながらの技術者の方もいらっしゃるんじゃないのかなぁ。

永松もいくつかのスクール、サロンでの講習をうけ「コレでいいの?」‥って
求め、探し、受講していました。

まるでドクターズフィッシングの様に。

そしてMIUsで学んだ際、そぉだったんだ!雷!?、な感じ。
(注:三浦センセイが怖かった、とか大崎センセイが・・とかではないですょ(笑))。

ホントにスクール選びや学ぶコトって、とても大切キラキラ



で・・・

日本アイリスト協会理事長でもあり、TEEC学院長でもある

アイリストの神さま
三浦 磨希センセイをお迎えしてフォーラムをしたいアップと計画しておりますm(_ _)m。

北陸、石川・金沢のトラブル事案などの情報を地元の永松より早くキャッチしてたりするワケでガーン

三浦センセイ『北陸~、行かなきゃだよねぇむっ行くよ~~グッド!。』と言ってくださいました。

ただでさえ、お忙しい身なのに。。。 ありがとうございます。涙



技術者の先生方、アイリストのみなさんのご協力を頂けると嬉しいです。

ぜひ北陸でも、アイリストセミナーを開催できたら。

サロンワークやら、さまざまな理由で東京や大阪に行くことはなかなか出来ない…と
北陸にも学びや気付きのチャンスを求めていらっしゃる
技術者の方、サロンオーナーさんもいらっしゃると思います。


実現にむけて
これまた。。一生懸命 頑張りますっしゃきんペタしてね