こんにちわ!

 

プロフィール画像は60歳のウエストの私です。

HPよりインスタへも多数アップしています!

フォローよろしくお願いします!

https://www.aphrodite-8.jindosite.com

 

痩せたらキレイになれる!これは

余りにもアバウト過ぎます。

 

正しくはキレイになる!なんですが、

もしキレイになりたいと思う願望が

あるのであれば、総合的にキレイに

ならないとバランスが見た目によく

観えません。

 

解りやすくお伝えすると

40代女性が顔の肌を磨き顔だけを

拝見すると若く艶があります。

 

ですがボディをみると40代50代

の女性は特に体重の増加と共に

おばちゃん体系に見えてしまう。

 

老廃物が溜まりやすく浮腫みが

体系を変化させます。

 

50代になると特に

感じると思います。

 

一番わかりやすくお伝えできるのが

50代男性が身体を鍛えると、若く

逞しいボディを取得できます。

 

ですが、お顔がシワやたるみがあるので

あれば、総合的な見た目は若くは見え

にくい。

 

いまの時代は努力した分の結果が待っています。

キレイに見えたいな~と思われている方は

ある一点だけではなく総合的に磨いてみましょう

 

ワタシが20代の頃でした。艶がありハリのある

黒髪ロングヘアーの女性が目の前に

腰かけていました。私は20代ぐらいかな~

と思いその方が振り向いた時に目に入った

光景に驚きを隠せませんでした。

 

シワだらけのお顔でした。当時はスキンケア

のお手入れも現在より質が良くなかったと

思います。また、日焼けによる乾燥肌だったと

推測します。その方はおそらく当時50代

だったのではないでしょうか。

 

あまりにも衝撃的だったため

印象に残っています。

 

また、身内で当時40代半ばの彼女、

その当時ウイックが流行していて同じく顔

を磨かず。ロングヘアーの巻髪ウイックを

して颯爽と歩く姿に彼女のニ女が

「母さんそのウイッグおかしいよ!」と

おしえていました。

 

年齢は関係ありません。寧ろどう見ても

20代にしか見えない50代女性が

20代のスタイルを維持していれば

バランスが取れていてキレイに見える筈です。

 

これからの時代は欧米のように

ファッションは流行に左右される

のではなく自由独自のオリジナル

が栄えると思います。

 

また、年齢層は見た目判断になっていきます。

何歳だから、この色を着けるとか年相応

のファッションとかの時代ではなくなります。

 

いま時代は総合美へとシフトしています。

本日もご覧くださりありがとうございます。