こんんちわ❣

 

プロフィール画像は60歳のウエストの私です。

HPよりインスタへも多数アップしています!

フォローよろしくお願いします!

https://www.aphrodite-8.jindosite.com

 

エステルームアフロディテのブログです❣

まだまだ湿度が高く除湿器や冷房が必要

だと思います。体調管理も仕事の内です。

自身の管理は最低限必要なのだと思います。

 

他人の体調を気づく前に自分自身の健康を

守ることが先決なんだと思います。

 

13年前の大震災、津波被害で多くの方々

が亡くなった中で、家族の安否を心配して

戻った際に津波の被害に遭われた方は

少なくありません。

 

ワタシも実際にそういった方を存じで

おります。その時、残された家族の心境

はどんな思いなのでしょう?悔しかった

と思います。

 

ワタクシが申し上げたいのは自身の管理

をすることが家族や周りの方への配慮だと

思うのです。

 

最近ですが市場動向への変化をとても

感じます。世界規模でのウィルス

騒動後、明らかに新しい世界のページが

開いたのだと思います。

 

ワタクシが特に感じるのは人々が自由へ

の道へ歩み、これまでの常識が通用

しない時代が到来。

そもそも文化や教育は過去の人々が作り

置きをしたものであり、現代社会に沿った

内容でなければ発展もないし面白みもない。

 

本来 人々は自由なのです。規制にとらわれず

先ずは自身の感じる意見を率直に伝えるべき

と思います。

 

なぜ歴史の短いアメリカが世界のトップへ

君臨しつづけるのか?それは人々が「自由」

を尊重したからだと思います。

 

これからは資本主義の欠点が問われていく

のだと思います。日本に疑問に思っても出る

釘打たれていた状態の時代が長かったように

思います。特に真面目な日本人は列をはみ出さず、

真っすぐ向かう傾向にありました。

 

真っすぐなんて誰が決めたのでしょう?

ほんの一部の人々?それとも都合よく

人を動かすためのもの?

 

間違いなく現世代の10代20代は知って

います。「おかしいよ!」

 

例えば母親は元々母親という業に慣れて

いません。

お子さんが母親にしてくれます。子供を

愛するという母性が芽生え、その愛情を

受け取った人々(子供)が、今度は母へ愛情

を表現する。

 

又は兄が弟へ愛情を注ぎ弟が兄へ

愛情の恩返しをする。この自然のサイクルが

兄弟愛。この愛も人を成長させ人の美しい

魂を創るのだと思います。

 

人が生まれる基本は人を愛することですものね。

人を愛すると同時に地球も愛しなさいと新しい

ページが開いているようです。

 

人が美しいのは愛を受け愛を注ぐことが

できるからなんだと思います。

 

ワタシも最近あることに気づきました。

それは自分の思い遣りという感情です。

 

本人は思いっきり思い遣りがあると

どうやら勘違いをしていたようです(笑)

 

思い遣りとは自分とは異なる人々の

考えに寄り添えることが思い遣りです。

 

正しさや常識なんて、ある一定の人が
定めたもの。白い物を白くだけではなく

時として光の反射でサーモンピンクに

観えると表現する人もいるのです。

 

ですので、天才は奇人が多いと申しますが

奇人と思えるあなたも奇人なのでは?と

思います。

 

私たちは何故生きるか?それは幸せを満喫

するため、楽しく愉しみを増やし毎日を愉快

に過ごす。そこで他人の気持ちも素直に感じ

られるのではないでしょうか。

 

愉しく居られるということは心にゆとりが

生まれますものね。

 

子供への躾けに他人へ迷惑を

かけないようにとありますが

 

他人へ一番迷惑をかけない在り方

それは「楽しく人生を過ごす」ことだと

私はそう思います。

 

 

本日もご覧くださりありがとう❣