こんにちわ❣

 

今年は雨が少ないように感じます。

6月ってこんなに暑かったかしら?

と思います。

 

さて、本日はお顔に関して書きたい

と思います。

 

10代や人によっては20代の女性

は、額や鼻の脇、顎の先端が脂ぽい

と思う方、また全体的に脂っぽいなど、

肌がベタベタする方が多いと思います。

 

ですが、ですが、(笑)

だいたい40代頃から肌は脂不足へと

変化します。

 

よく水分油分のバランスが整っていない

とされますが、これは食事の変化も

加わってきます。

 

例えばタンパク質ひとつとってもお魚

よりお肉の方が脂性肌になる率は高い

です。

 

なぜかと申しますと、食する量が異なる

からです。お魚だけを1回の食事に対して

2匹も3匹も食べる方はすくないと思い

ます。けど、お肉となると量が増します。

 

また、年齢と共に年々油ものが胃にもた

れてしまうのです。

 

これにより、どんどん脂不足となり肌は

艶が少なくなるのです。

 

ではどうするべきかですが、油の質を

変えてあげれば良いのです。

 

特に揚げ物や日常お使いになる油を

酸化しにくい油へ変更する。

 

胃にもたれにくい油へ変更する。

 

身近なもので、ある程度お手頃価格

で味を損なわない、米油にするなど

です。

 

肌の脂はガード(保護)をする役目が

あります。また、先ほど書きました

艶を出す役目もあります。

 

ですので、洗顔でごしごし洗うのは

良くないのです。泡で軽く洗う!で

結構です。

 

10代や20代の方でも同じです。

ごしごし洗うと余計に脂を出そうと

肌が頑張り過ぎます。

 

肌は洗い過ぎより、「丁寧に洗う」が

正しいでしょうね。

 

また、私たちの身体は自然治癒の力に

頼るべきであり。余計な(科学的)

ことを避けなければなりません。

 

それがシミの原因にもなり又、肌を

こすり過ぎて色素沈着(しみ)の

原因にも繋がります。

 

エステルームアフロディテは移転して

より、色んな経験を積み当初から皆さん

へ伝えている自然な美しさをメインに

これからも皆さんへ伝えていけたら幸い

です。

 

本日も読んで下さりありがとうございます。

 

https://www.aphrodite-8.jindosite.com

エステルームアフロディテ

022-205-3215